当サイト「貧血に効く飲み物」一周年!みんなありがと!

  • 投稿日:
  • by

お久しぶりです。なんと、ちょうど4か月振りの更新です。
ちょっと個人的な事情がありまして、新しい記事を書くことができなかったのですが、
本日から、またどんどん新しい情報を追加していきたいと思います!!

ちなみにですが、当サイト「貧血に効く飲み物」を立ち上げたのは、2014年の3月。
今、これを書いているのは2015年6月なので、いつのまに一周年です!

いやー、ここまで継続してサイトを運営できているのは、ひとえに読者さんのおかげですね。
やはり、訪問して内容を読んでくださるから私としても喜んで運営していけます。

誠にありがとうございます!

私自身も貧血体質で、母や友人など、身の回りには貧血で悩む方が多い。特に女性です。
そんな中で、自分の貧血改善のためにということを出発点として、世の中にたくさんいる貧血体質の方々のお役に立てればと作り始めたのがこのサイトです。

実は、飲み物という切り口で作ったのが一番のミソなんです。
貧血に効果のある=鉄分を多く含んでいる食べ物はたくさんあります。

レバー、ほうれんそう、あさり、カツオ、ひじきなど、結構たくさんあります。
ただ、食事は毎日3食もありますから、いちいち気を使うのも疲れますよね。
それに忙しい日々のなかで外食やお弁当になってしまうことも多いですし...。

その点、飲み物はやっぱり摂りやすいです。
サジージュースなどであれば、晩ごはんのあとにサクッと飲むだけで鉄分たくさん摂れるので!
(サクッって擬音あきらかにおかしかったですね笑)

現代人の生活にとっては食べ物よりも飲み物で鉄分を摂取したほうが何かと便利、というところが、貧血と飲み物をテーマにした一番の理由です。

実際に「貧血 飲み物」という検索キーワードで当サイトにいらっしゃる方がかなり多いです。
それだけみなさんのなかでも、飲み物を貧血対策の軸にしようという意識が表れているということですね。

さてさて、今日は何だか「貧血に関する役立つ話」ではなくて、ただのサイトを作ったときの裏話になってしまいました。次回からは早速、貧血と飲み物に関する新情報をお伝えできればと思います。

2周年、3周年...そして10周年と、末永くこのサイトを運営していきたいと考えておりますので、
これからもぜひ、みなさん当サイトをよろしくお願い致します!

管理人の貧血ヒヨコさんでした♪