飲み物を常備したい!水筒以外の持ち運びグッズは?

  • 投稿日:
  • by

もう6月も今週で終わり!

まだまだ天候は晴れたり、梅雨らしい雨だったりですが、夏本番は目前です!

そうなると必要となるのが水分補給。汗をかきますし、熱中症対策には必須です。

みなさんはどのような水分補給をしていますか?

自販機のペットボトル?それとも自分の水筒を持参?

まぁ、方法はいろいろあると思うのですが、

貧血対策を考えると、貧血に効果のある飲み物をいつでも飲めるようにしておきたいものですよね。

とはいえ、都合よく自販機のなかに貧血に効きそうな飲み物が入ってるとは限らな―い・・・

となると、やはり自分でお家で用意するしかなさそうです。

アウトドア用のボトルが楽しい!


家から飲み物を持ってくるとなると、一番身近な入れ物は水筒ですよね。

たまに、空いたペットボトルに再度お茶などを詰めて持っているひともいますが、

水筒が最もポピュラーだと思います。


なのですが、最近は私は違う容器にハマっているのです。

それは。。。アウトドア用のボトル!

my-bottle_s.png

私のボトルがこれです。写真が下手だけど、実物はもっと清潔感があります(笑)

こういったアウトドア用のボトルのどこが良いのかというと

・広口なので洗いやすい。衛生的!

・水筒と比べるとかなり軽量。

・耐久性も高い!

・中身が透けててなんかオシャレ。


などのメリットがあるんですよね~。

ハーブティーなんかを家で淹れて、持ち運べばおしゃれだし、

貧血に悪影響もなく、水分補給ができますよ♪

ただ、保温性はないのでそこはご注意を。

とはいえ、貧血に冷たい飲み物は厳禁ですから、夏には常温の飲み物がちょうどよいのではないでしょうか。


こういったボトルでは、「ナルゲン」というメーカーが有名ですね。

私は「モンベル」のボトルです。

スポーツ用品店やアウトドアのショップに置いてあると思います。

私は池袋マルイのモンベルで購入しました。インターネットでも手に入ると思います!

さて、今回は飲み物の紹介ではなくて、飲み物の容器の紹介を致しましたが、

いかがでしたでしょうか。おすすめですよ、アウトドア用のボトル!(正式名称を知らない...)